こち亀終了した秋本治氏が4作連載開始するワケとは・・・描きたい時が描き時である・・・

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の40年にわたる連載を終え、新作4本の連載に挑む秋本治氏の心境は・・・。 秋本氏が熱く語ったのは「シリーズ連載」という異例の連載形態。漫画誌4誌に、不定期で作品を発表し続けていくスタイルだという。そこに込められた思いは、秋本氏の40年の喜びと苦悩を感じずにいられなかった。 自身の作った「両津勘吉」というキャラクターが40年…

続きを読む

NHK紅白落選でケンカ腰の和田アキ子に、紅白“永久追放”の可能性も・・・

“アッコ落選”の余波がいまだに続いている。 27日のワイドショーや情報バラエティーでも、今年のNHK紅白歌合戦に和田アキ子(66)が落選したことを軒並み取り上げたほど。 同じホリプロに所属する女医の西川史子は「ホリプロ内はかなりザワザワしてます。 アッコさんの功績を考えて、ちゃんと花道を飾ってあげるべき」とNHKを公然と批判。 どうやら、NHKとホリプロと…

続きを読む

≪元、モー娘 道重さゆみ≫が芸能活動再開へ・・来年春頃始動か?「新しい感覚のパフォーマンスを目指します」とブログ更新

元・モーニング娘。の道重さゆみ(27)が26日、自身のブログを更新し、芸能活動を来年春頃に“再生=再開”することを報告した。 道重は、歴代モーニング娘。メンバー史上最長の11年10ヶ月在籍し、2年前の2014年11月26日に卒業。 その後、芸能活動を無期限休養していが、今年10月2日には、約2年ぶりにブログ更新。 その時のタイトルは「みなさん」で、その後も「ちなみに…

続きを読む

≪阿部サダヲ&深田恭子≫ 中卒夫婦役を演じる・・・娘の受験で“学歴の壁”に挑戦・・・

俳優の阿部サダヲ(46)と女優の深田恭子(34)が、連続ドラマで中卒夫婦を演じる。1月スタートのTBS「下剋上受験」(金曜後10・00)で、“お受験”がテーマのホームドラマ。中卒の父と偏差値41の小学生の娘が最難関中学を目指す1年半を、実話を基に描く。 原作は、仕事をしながら娘との受験に挑んだ会社員・桜井信一さんが書いた同名書籍。14年に発売され、中学受験を扱った本としては…

続きを読む

今度は本当なの!?井上公造氏が語る「俳優Hと女優S」結婚予告について・・・

芸能リポーターの井上公造氏(59)が19日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。 「マル秘裏ネタ」として「年末年始の大物カップルのゴールイン」を予告したが、周囲から「本当に大物なの?」と確認される場面があった。 「大物カップル!俳優Hと女優Sの年末年始のゴールイン」と題し、イニシャルで裏ネタを解禁した井上氏。 …

続きを読む

小日向文世主演の映画【サバイバルファミリー】が第1回マカオ国際映画祭の『コンペティション部門』に出品される。

'17年2月11日(土)に公開される、矢口史靖監督最新作・小日向文世主演の映画「サバイバルファミリー」が、ことしから中国・マカオ特別行政区にて開催される「第1回マカオ国際映画祭」【コンペティション部門】に出品されることが決まった。 これまで「ウォーターボーイズ」('01年)など、独自の視点で観客の好奇心をくすぐるヒット作を生み出してきた矢口監督。 待望の最新作「サバイバル…

続きを読む