<川口春奈、小泉孝太郎>7月からスタート連続ドラマ「受験のシンデレラ」会見!

 女優の川口春奈さんと俳優の小泉孝太郎さんが27日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた7月スタートの連続ドラマ「受験のシンデレラ」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場。夢見ることを忘れた落ちこぼれの女子高生・遠藤真紀を演じる川口さんは、小泉さん扮(ふん)するカリスマ予備校講師・五十嵐透と人工の池でバトルするシーンを振り返り、「寒かったんですけど、我ながら素晴らしいシーンになったな…

続きを読む

英EU離脱に過剰反応するのは・・・

・常識の通じない国際情勢  驚天動地とはこのことである。英EU離脱が決まった。どうせ否決だろうと高をくくって夕方まで寝ていたら、日経平均が1,200円も暴落していた。  英EU離脱が決定した24日夜、TBSラジオに出演した早稲田大学の谷藤悦史氏(現代イギリス政治)は第一声で謝辞を発した。前日、残留の観測をもとにしたコメントを発したからである。しかし谷藤氏を責めるわけでも、谷藤…

続きを読む

<英EU離脱>地方の不満が爆発...経済停滞、離脱派あおる状況に!

 英国民は23日の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を選んだ。直前の世論調査の結果では、残留派が盛り返していただけに、国民の選択に離脱派からも驚きの声が上がった。離脱選択の背景には、英国の地方経済の停滞と住民の不満、それをあおった離脱派の戦略があった。  「英国(政府)は冷戦終結後、人口が集中する都市の経済成長に重点を移し、地方住民は長年にわたって不公平感と怒りを感じていた」。英…

続きを読む